ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

制定日:2017年3月30日
最終改訂日:2017年3月30日

株式会社システミクス(以下「当社」)の従業員が、ソーシャルメディアを利用する際には、下記ポリシーを遵守します。

■ソーシャルメディアの定義

ブログ、Twitter、Facebook、ホームページ等に代表される、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、 あるいは相互に情報をやり取りする情報の伝達手段をいいます。

■ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、 ならびに、いったん発信された情報は完全に削除できないことを意識した上で、 ソーシャルメディアへ情報発信を行います。

また、社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。

■社内外の法規・ルールの遵守

法令及び当社定めた規則を遵守するとともに、良識を持った社会人として、自己の行動に責任を持って、ソーシャルメディアを利用します。

お客様及び当社に係わるみなさまへの
ご案内とお願い

■当社アカウントについて

当社の公式アカウント及びURLは以下の通りです。公式アカウント以外でのソーシャルメディア内での従業員による発言は、 必ずしも当社の見解を表明しているものではありませんので、あらかじめご了承ください。

Facebookページ https://www.facebook.com/Systemix/
Google+ https://plus.google.com/113181017636920354190

■当社アカウントに対するコメント等のご返信について

アカウントにより、お客様との対話方法、対応時間などの運営方針が異なりますので、ご了承ください。 いただいたコメントやご質問などには、可能な限り返信致しますが、すべてにご返答するお約束は致しかねます。

急を要するお問い合わせ、返答が必要なお問い合わせなどは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

また、ソーシャルメディアを通じてお問い合わせいただいた場合でも、より詳細なコミュニケーションが必要と判断した場合には、お電話またはお問い合わせフォームをご案内させていただくことがございますので、ご了承ください。

■投稿及びコメントの削除について

健全なコミュニティ運営のために、下記に該当する投稿及び該当するおそれのある投稿がなされた場合は、 お客様のコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツであっても削除させていただきます。

■問い合わせ

当社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。